おやじのネットでビジネス・・Aとせどらー
せどり・オークション・アフィリエイトでお小遣いを稼ぎ、いずれはお金持ち・・を目指すおやじの奮闘記!
Aとせどらー



プロフィール

TOSHI330

Author:TOSHI330
パソコン歴は長いがネットビジネス初挑戦のサラリーマン・・
年収倍増計画発動中・・・!?

リンク(せどり関係)

佐川ゆうメール
クロネコメール便
クロネコブックサービス
ブックオフ
イーブックオフ(販売)
イーブックオフ(買取)
AMTS(アンツ)
マーケットプレイス携帯サーチ

リンク(せどり以外)

ゴルフダイジェストオンライン (9/9)
NTT-X Store(10/14)
価格.com(10/14)
Smart-C
Moba8.net
アクセストレードモバイル
インディアン伝承シャンプー
ホリデー車検
FC2WEB
ガリバー
アップルの愛車無料査定
クルマ.info 自動車情報ガイド
携帯ストラップ種類豊富!
鎖国
パソコン工房


携帯アドセンスサイトを無料で量産し稼ぐ秘密を暴露
中古車
恋愛
合宿免許
自動車保険

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEO対策:オークション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
マケプレで購入
前日に37冊出品したのはいいが、封筒が足りない・・・・
すぐに買い足さないと発送できない・・・・と早くも狸の皮を数える(笑)

仕事からの帰りに封筒、シールはがし、その他諸々を購入し、
締めて1,690円の出費。
これでいつでも発送できるぜい!状態に・・・・

帰宅してから、勉強も兼ねてマケプレでアフィリエイト関係の本3冊を購入しました。
購入したのはこれら3冊・・・








早速その日の夜に一人から丁寧なメールを頂きました。
女性の方でした。

結局、その女性から購入した本ともう1冊が2日後に・・・
最後の1冊は4日後に到着しました。

オークションと違ってメールのやりとりはあまりないようですが、
色々な対応があるものだと勉強になりました。

人のふりみて我ふりなおせ・・・ですね!
スポンサーサイト
▲TOP
仕入れ
前回10冊をロープライスで出品しましたが、翌日にはすぐさま何冊かが
塗り替えられてました。

なんとなく悔しくて(笑)、すぐさま対抗!

こうやって・・・値崩れしていくんですねぇ・・・


日にち変わって8月20日 日曜日・・・

この日はブックオフで本格仕入れを敢行!
カゴをもって、次々とピコピコ・・・・・

が・・16冊仕入れた時点で痛恨の携帯電池切れ。
仕方なく一度帰って、充電している間に出品することに・・

再び店に戻ってこの日は結局合計37冊をゲット!

8月は夏休みということもあって、色んなキャンペーンがありますね。
この日はサイコロを5個振って、出た数だけコミックのセット本を
プレゼント・・というもの。

2回の挑戦でなんとか28冊分をゲット!
子供が喜んで本棚へと走って行き、散々探し回って山のようなコミックをよろよろとカウンターまで運んできました。

家に帰って、まぁこんなもんでもオークションに出せばいくらかにはなるか・・と思っていたら、子供が危険を察知してか、そそくさと自分の部屋へ片付けに・・・(笑)

(勘の鋭い奴め・・・・)

本日仕入れ分を合わせて合計47冊の出品。


まだまだ先は長い・・・
▲TOP
初出品
お盆休みを終え、5日ぶりの我が家・・

そう言えば家の本はまだ調査していませんでした。
さっそく・・・ピコピコ・・・ここでも3冊をゲット!
結構探せばあるもんですねぇ。

早速、お試し仕入れの3冊、実家で見つけた4冊、家にあった3冊の合計10冊を出品することに・・。

アマゾンでISBN番号で本を検索して、コメント、値段を入力するだけだしオークションと違って実に簡単ですね。
初出品ということもあり、全部ロープライスで出品しときました。

さくさくっと10件出品終わり! っと思ったら最後の1品のユーズド価格を見て、ええぇ~~~~!?

きゅ、きゅうまんはっせんえん??    定価1,700円の本が??

これが俺様価格ってやつっすか?

小心者の私はどう値付けをしていいかわからずオロオロ・・・

差し障りのないとこで?・・・・1/10の9,800円で出品!
ってこれでも十分俺様価格だが・・・(汗)

しばらく様子を見ることにしましょう・・・(笑)


いやぁ~のっけからいろいろ勉強させてくれますなぁ・・・(笑)

▲TOP
下準備
実家でのお盆休み・・・・
何ヶ月も前に購入し、山積にされていた本を何冊か読むことにした。

読んだのはこの3冊。 感想等はいずれまた・・・






↑ 詳細はまた後日書くとして、初めてのアフィリエイト!なんだか・・・・うれしぃ~(笑)

実家でぶらぶらしていたら、結構本があるのに気が付いた。
早速、携帯でピコピコ・・・・・
値段のついたのが・・・・4冊・・・ないよりはましか・・・

こっそりバッグに忍び込ませました・・・
これも恵まれない人のため・・・・(汗)

これで合計7冊をゲット!(笑)

そうそう、あと忘れちゃいけないのが梱包材料。
とりあえず、クッション封筒20枚入りをオークションで落としてみました。

ちと費用的には高いけど、DVDなんかをオークションで落として
この封筒で丁寧に送られてくるとやっぱり嬉しいですもんね。

経費節減は売れるようになってから考えるとして、最初は形から入ることにしよう。(笑)

よし、これで準備オッケー!


いざ・・出品!

▲TOP
せどりの第一歩
話は2週間ほど前に遡って・・・

"せどり"に遭遇したのがちょうど会社がお盆休みに入る前でした。
タイミングよく5日間ほどの休暇が与えられたわけです。

サラリーマンである以上、活動できる時間は平日の夜2~3時間と
土、日、祝日ぐらいしかありません。
貴重な5日間を有効に使わない手はありません。

お盆休みは実家に帰る予定だったので、その帰り道に早速ブックオフに立ち寄ることにしました。
ちょっとしたドキドキ感と、マケプレ検索・・をお気に入りリストに追加した携帯を片手に持ちながら・・

ブックオフといえばコミック本で、単行本の105円コーナーへはほとんど
行ったことがありません。
幸いにも?一番奥のコーナーで、店員からも目立ちません。
別に悪いことをしてるわけではないのですが・・(汗)

あまり時間もなかったので、本当に105円以上の価格がついているのか
試しに何冊かチェックすることに・・。
結果は1円と表示されるものが多く、そんなものかと諦めていたら
1,000円程の値がつくものが2冊・・・・350円コーナーでも1冊・・・
お試しせどり・・・として3冊をゲットして帰りました(笑)

携帯の画面に1,000円とか表示されると結構嬉しいものですね。
もちろんそのままの値段で売れることはないでしょうが、病み付きになりそうです(笑)

しかし何事も初体験というのは緊張するものです。
別に店員を意識する必要もないのですが、その時の心境を表すと・・

こんな感じか・・・・・




[本棚]∥_・)チラ 
▲TOP

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策

月別アーカイブ

RSSリーダーに登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

最近のトラックバック

RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。